ロジクール・マルチタスクマウス M585の分解掃除

せっかくトラックボールを買ったけど、どうしてもなじめずにマウスに戻ってしまった。

相変わらずスクロールホイールの具合が悪いが、異常はホコリのせいで、分解してクリーニングできるという記事を読んだので掃除してみることにした。

M585は底の電池ケースのカバーを外し、USBドングルを収納する窪みの奥にあるネジを取り除くとボディを分離できる。

爪楊枝などでホイールの軸あたりをコチョコチョすると、いっぱい綿ボコリが取れた。

分解した逆の手順で元通り。今までの不具合がウソのようになくなった。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)