チンゲンサイとダイコンを収穫

9月末に種まきしたチンゲンサイとダイコンが収穫できるようになってきた。

チンゲンサイは少し大きくなってきた頃に葉を虫に食われて殺虫剤を1回噴霧した。その後は順調に育ち、スーパーで売られているような立派なものが、11月初旬頃から収穫できるようになった。

小松菜やチンゲンサイは生育が早く、ひと月ちょっとで食べられるようになるから張り合いがある。

ダイコンもちょっと収穫時期には早いけど11月中旬頃から採れるようになった。写真の左側のトンネルがダイコンの畝。ワサワサ繁っている。

この時期に採れるダイコンは甘くて柔らかくて美味しい。今のところ葉にアブラムシが全然付いていなくてキレイなので葉も食べられる。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)