サンワサプライ・ウォークスルー収納ボックス 200-CARBG002

フリードプラスは運転席と助手席の間が離れていて、2列目の座席にウォークスルーができる。
まあ、便利ちゃあ便利だけど、ステップワゴンに乗っていたときも飼っていた犬がここから顔を出すことがあっても、人がウォークスルーとして使うことはあまりなかった。

このスペースを有効利用するためにサンワサプライから販売されている「ウォークスルー収納ボックス 200-CARBG002」を買った。

生成りのダンボール箱にバーコードシールが1枚貼られただけの簡素なパッケージ。一部窓が切り抜かれていて中身の存在を確認することができる。

収納ボックスは折りたたまれた状態でパッケージに入っていて、使用しないときはこの状態で仕舞っておくことができる。

収納ボックスの中には中敷きと仕切り板が1枚ずつ入っていた。中敷きと仕切り板はどちらも端の部分にマジックテープが貼られている。

収納ボックスを組み立てた状態。サイズは外寸が短辺180mm×長辺350mm×高さ280mm。内寸は短辺170mm×長辺340mm×高さ270mm。材質はポリエステル、ポリウレタン。
この製品のシリーズにはこのウォークスルー用の他にSサイズとLサイズがある。

両サイドに取っ手が付いていて持ち運びすることもできる。ウォークスルーしなければならなくなったらヒョイと持ち上げることができる。

内部側面など数カ所にマジックテープが貼られていて、中敷きや仕切り板をここに固定する。

短い方の面の片側には小物ポケットとペン用ポケットがある。ペンの置き場所をいつも適当にしていたのでこれは助かる。

両サイドの側面にはA4サイズの書類などが横向きに収納できるポケットがある。パンフレットなどを貰った時などにシートに雑然と放り出しておかなくても良くなる。

フリードプラスのウォークスルーにちょうどピッタリの大きさでまるで純正品のよう。実は販売ページに掲載されていた設置例写真がフリードだったので迷うわず買うことができた。

収納ボックスの底にもマジックテープが貼られていて、フロアカーペットに固定できるためズレる心配がない。

2列目シート側から見た状態。ティッシュボックスを入れておけば後席からもアクセスできる。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)