AZ 自転車用バイクウォッシュ

クロスバイクのKoga-Miyata Lakesideを洗車するために、エーゼットの「自転車用バイクウォッシュ」を他のものと一緒に注文していました。

141012-12

写真は950mlのもので、他に480mlのものがあります。
「特殊シリコン配合で、撥水、つや出し、埃・泥汚れの再付着防止」「塗装面に優しい」とメリットだらけな特徴の洗浄剤です。

スプレーすると細かな泡が噴霧されます。濡らした後、ブラシで擦ったりウエスで拭き取ります。フィニッシュに水洗いが必要です。
油汚れにはあまり効果がありませんが、ブレーキダストの汚れはキレイに取ることができました。

配達されものはスプレーガンとボトルが別々になっていました。しかし、添付されてきたスプレーガンが役立たずで、引き金を何度か押してもノズルから噴霧されず、引き金のあたりから液がポタポタしたたってくる始末。

原因を突き止めている余裕がなかったので、残り少なっていた手持ちのクリーナーを使い切り、その容器に移し替えて使いました。ちゃんと検品してもらいたいものです。

ついでに報告すると、今回は楽天のお店で注文したのですが、大量なビニール手袋を丸めたものを緩衝材代わりに入れた段ボール箱で配達されました。
しかし、緩衝材の役に立っておらず、金属缶のクイックゾルとプラスチック製の洗浄器が自由に動き回っていました。

幸いなことに商品は無傷でしたが、これはあんまりだと思わず運営の方へ要望を入れちゃいました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー