ももいろクリスマス2015 Beautiful Survivors in 軽井沢スノーパーク LV参戦

毎年恒例のももいろクローバーZのクリスマスライブ、ももいろクリスマス2015が12月23日(水)から25日(金)の3日間にわたって開催されました。

今年は何とスキー場のゲレンデで行われた常軌を逸した屋外ライブ。サブタイトルにも「Beautiful Survivors in 軽井沢スノーパーク」と名付けられ、厳しい環境ゆえに各回6,000人と、人数を絞って行われました。

自分はとても群馬県の、しかもそんな過酷な状況でのオールスタンディングライブにはとても参戦できません。
しかし、ももクロちゃんたちがスキー場のゲレンデで、どんなライブを見せてくれるのか、ぜひこの目で見ておきたいと、TOHOシネマズ浜松でのライブビューイングに参戦しました。

ももクロちゃんのライブ参戦は夏の「桃神祭」以来、久しぶり。今年前半に金を使いすぎたので自粛していたのです。
来年2月の6大ドームツアーまで我慢するつもりだったのですが、先に書いたように、実際に目撃して生き証人になる誘惑に負けたのです。

今回のLVは何かの制約か、いつもと違って着席鑑賞。ペンライトを振ったりコールを掛けたりするのはOKですが、席を立つことはできません。

座ってスクリーンを見ていると、つい画面を見入ってコールを忘れてしまいます。その分じっくり曲が聴けたりして、それはそれで良かったりするのですが、ちょっと乗り切れなかったりもします。
いつもと勝手が違うせいか、会場内のコールも普段よりおとなしめな気もしました。

151225-01

ライブはももクロちゃんたち以外の出演者は、衣装替えの時や曲中に華麗な技を見せてくれたプロスノーボーダーやスキーヤーの方々のみ。
極寒のためダウンタウンももクロバンドによる生演奏はなし。

151225-02

開演は14時30分。3時間くらいのライブを予想していましたが、終わってビルの外へ出てきた頃に17時30分になっていました。

遠鉄百貨店前のイルミネーションは今年も出ていました。これを見るのはこれで3度目。いつもはバレンタインデーの頃に目撃するのですが、クリスマスの頃から出ているのだな。

151225-03

前々回前回2回は同じイルミネーションだった気がしますが、今年のものは明らかに違っています。
青いラインだったところが半分くらい赤ラインになっています。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー