最後の源氏の里ひまわり祭り

11月4日(土)に袋井の「源氏の里ひまわり祭り」にサイクリングしてきました。

「源氏の里ひまわり祭り」は2002年から村おこしで始まったイベントです。しかし、今年を最後に閉幕されるそうです。
4日・5日と祭りが行われていたので、是非とも行かなくちゃと、行ってきたのです。

171104-01

ひまわり畑の入口にはたくさんの案山子が出迎えてくれました。

171104-02

しかし、直前の2週間にわたって2度の台風に見舞われ、ひまわりは倒れみすぼらしいものになっていました。

171104-03

主催者の方々が復旧に努められたようですが、残念な状態です。
それでも、楽しみに来られた家族連れなど、大勢の人が訪れていました。

171104-04

ちょうど同じような日程で森のまつりが行われていましたので、帰りは森町に寄ってきました。

171104-05

祭りには、やっぱりたい焼きです。

171104-06

それとたこ焼き。

全行程ムービーを撮ってきたのですが、映像的にも音声的にも満足できるものが撮れなかったので、今回はなしです。
写真はムービーからキャプチャしたものなのであまり良くありません。

迷走距離:50.07km Av:16.27km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)