サンディングディスク&サンドペーパー

購入したミニテーブルソーはデュアルモーター仕様で、チャックも付属していてサンディングディスクなどが使用できる。
せっかくなので、これに取り付けできるサンディングディスクとサンドペーパーがセットになったものをAmazonから取り寄せて使ってみた。

入手した商品は「AUTOTOOLHOME」というブランドなのか販売店名なのかわからない、千円ちょっとの価格のもの。

セット内容は、75mmのディスクローターとサンドペーパー60枚が入っている。サンドペーパーは#80・#120・#180・#240・#320・#600の6種×各10枚。

ディスクローターはパッドと軸が別々になっていて、ねじ込んで一体にする。

パッドの表面はマジックテープのフック側。

サンドペーパーの裏面もマジックテープで、パッドにくっつけて使用する。

ミニテーブルソーに装着した状態。

回転速度が速いとブレるブレる。軸が曲がっているんじゃないかと思えるほど偏心する。回転速度を抑えると落ち着く。

先日作ったガラポンガチャの角にアールを付けてみた。

一緒に掃除機の吸入ノズルを持ちながら作業しないと削った粉がいっぱい出る。
材の下に敷いた箱の周りが真っ白になった。作業中はゴーグルとマスクは必需品だ。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー