京都橘高等学校吹奏楽部・心の絆コンサートに参戦決定

今、京都橘高等学校吹奏楽部にはまっている。

このムービーは今年の10月に京都橘高等学校吹奏楽部が台湾の「国慶節祝賀大会」に招かれて演奏したときのもの。
たまたまあるサイトで紹介されているのを見てグサッと心を鷲掴みされたのだ。

僕は全然知らなかったのだが、京都橘高等学校吹奏楽部はマーチングバンドとして、その界隈では結構有名みたいだ。
マーチングコンテストの全国大会で何回も金賞を受賞したり、国内や海外に遠征して演奏している。

このムービーは2018年1月1日、カリフォルニア州パサデナで開催されたローズ・パレードのもの。
在校生・OB・OGを含め約200名の参加し、約9kmの距離を踊りながらパレードする様は驚異だ。しかも遠征中はディズニーランドや様々な場所でパレードやコンサートを開催している。

彼女、彼らはユニフォームのカラーから「オレンジの悪魔」と呼ばれ、そのパフォーマンスを是非生で見たいと思っていた。

そしたら、12月26日に名古屋で「心の絆コンサート」に出演するという情報をキャッチ。席は後ろの方だったけどチケットをゲットできた。

新型コロナ感染が心配だけど、楽しみができた。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)