旧東海道とラグーナ蒲郡

自転車コミュニティのサイクリングイベント。岡崎市内から旧東海道を御油まで行きラグーナ蒲郡へ。幸田の大ちゃんでお昼を採り、出発地へ戻ってくるルートです。

竹島から幸田の大ちゃん、その後の岡崎南公園までは案内人の後をついていっただけなので、ルートがよく分からない。麦畑の中とか走ったんですけどね。

出発地の岡崎南公園まで車でトランスポート。集合時間なのに駐車場が開いていないので、みんなで門が開くのを待つことに。
本日の参加者は17名。自転車初心者のご夫婦も初参加。まったり出発します。

赤坂宿の大橋屋

旧東海道・赤坂宿の大橋屋。1716年の建築物で、当時から現在も旅館として営業しているそうです。

ラグーナ蒲郡のウッドデッキ

ラグーナ蒲郡のウッドデッキでのんびり。ショッピングモール&レストランのフェスティバルマーケットの店内をひやかします。ついでにトイレも。

三河湾に浮かぶ竹島

三河湾に浮かぶ竹島。

竹島に参拝

島へ渡り、とりあえず参拝。

マグロ山掛け丼定食

幸田の大ちゃんで昼食。メニューはマグロ山掛け丼定食。これで普通盛りなんだと。

迷走距離:53.55km AV:15.49km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー