ネックストラップ&タッチペン

イオンモール浜松市野のセリアを覗いてみたら「iPhone・iPodドックコネクター用ストラップ」が陳列されていた。

130112-01

ちょっと前にiPhoneの脱落防止用に何かないかなとamazonを見ていた。ドックコネクター用のネックストラップやイヤホン端子に差し込むタイプとか、いろいろあった。
あったが、ストラップがシリコン製だったり、ドックコネクターの差し込み不具合の報告とかあって、購入には踏み切れなかった。

130112-02

ケース装着のままでドックコネクターに差し込みできるか不安だったが、100均なら「残念」で済ませられる金額なので挑戦してみた。
僕のケースはソフトタイプなので、写真のように変形して差し込むことができた。

パッケージに「iPhone・iPodの滑落を防止するためのご使用はできません。」と書いてあるのは意味不明だが、コネクターにはしっかり爪が掛かかり問題ないように思える。

130112-03

同じ売り場にタッチペンがあったので一緒に購入した。サイクリングの時に冬用手袋を付けたままiPhoneの操作がしたかったからだ。

「保護フィルムの上からでもタッチできる。」とパッケージに書いてあり、僕のiPhoneに貼ってある保護フィルムではちゃんと認識した。
タッチペンだとピンチができないので、拡大縮小のときは手袋を脱ぐしかない。

130112-04

写真のように約7cm〜約10.5cm伸縮できる。

130112-05

ネックストラップは掛川の大池にある100均「オレンジ」で買ってきた。
この店は第2・第4金曜日は消費税が要らない。税込み100円というお得なサービスをやっている。

130112-06

不要な金具は除去。タッチペンはネックストラップのストラップに装着。このストラップは樹脂部分がワンタッチで外せる。使用する時に便利だ。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー