10円バナナ

サイクリングに補給食の携帯は常識といえるもの。
チューブに入ったゼリーとか、スティック状のクッキーとか、薄皮あんパンとか、おにぎりとか。

先日カミさんと散歩していたら、バナナを1本売りしている八百屋(果物屋?)さんがありました。
この店では、なんと1本10円なのです。
スーパーではたいてい1房98円くらい。イオン系のディスカウントスーパー「ビッグ」でも安くて1房68円。1房3〜4本なので、1本10円はかなりお得。

お店の人の話だと、店頭に置いておくと風が当たって黒く変色し見栄えが悪くなるので、そういったものを1本10円でバラ売りしているとのこと。
実際は見栄えが悪いと言うほど黒くはないし、ソバカスも多くない。

買って散歩の途中に公園で食べてみました。皮をむけば中身はいたって普通。味もまだ蒼い酸味のある感じで、栄養分が一番増える完熟状態ではありません。

この値段ならサイクリングのお供に最適ではないか。帰りに立ち寄って栄養補給も悪くない。

130131-01

お店は県立掛川西高校の西、逆川右岸、瓦橋のたもと近くの中上食品さん。
西高の生徒さんの部活帰りの栄養補給に良いと思いましたが、聞くとそんなに需要はないらしい。少ない小遣いならベストマッチなのに。もったいない。

たまたま見つけたものですが、いつもこの品が店頭にあるかどうかはわかりません。

<2013年3月9日追記>
先週の日曜日にたまたま店の前を通ったら休みでした。日曜は定休日かもしれません。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー