インナーリードユニット交換

息子が乗っている自転車はライトウェイのシェファードというクロスバイク。2011年モデルを昨年の4月に購入した。
ディレーラーやブレーキなどシマノパーツがふんだんに使われているし、在庫処分品なのでお得感満載が気に入って決めた車種だ。

130223-01

購入して半年ぐらいたった頃に、前後Vブレーキのインナーリードが錆びているのに気がついた。
自宅の駐輪場所が、雨が掛からないとはいえ軒下なせいもあるが、このパーツだけがスチール製だからか。他のパーツには錆はない。

130223-02

折れたりしたら危険なので取り替えてやろうと思っていた。
で、先日イオン袋井店のイオンバイクをのぞいていたら、インナーリードがあったのでさっそく買ってきた。

130223-03

内容は90°と135°のインナーリード各1個とブーツが2本。
シマノ製だとリード1本でもいいお値段をしているが、サギサカ製だからなのか、かな〜りお安い。下のamazonのアフィのものは同じものだと思うが、イオンだから安いのか?

130223-04

今日お昼からインナーエンドキャップをペンチで外し、インナーリードを付け替えてやった。
ついでに家中の自転車のタイヤにエアーも入れてやった。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー