「桃神祭」ライブBD

今日2月25日は、昨年の夏に開催されたももいろクローバーZのライブ「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014日産スタジアム大会~桃神祭~」のBlu-ray & DVDの発売日です。
12月からAmazonに予約していましたがフラゲはできず、今日手元に届きました。

自分はももクロちゃんにとってあまり良いお客とは言えません。いろんなCDやBD&DVD、グッズや書籍などを買ったりしない(できない)。
CDはCD Only版だけ買うようにしていますが、BDは「国立競技場」ライブしか持っていません。

しかし、「桃神祭」はLV参戦したときからBDを買うことを決めていました。
自分は悪天候のため一部の演出をカットした2日目をスクリーン越しでしか見られませんでしたが、それでも充分面白さが伝わりました。それで、どうしても完全版の1日目を見たかったのです。

150225-01

購入したのは1日目と2日目が収録された初回限定版のBD Box。他に初回限定版DVD Boxと1日目、2日目単独のBDとDVDが販売されています。

ももクロちゃんの映像作品のパッケージデザインはいつも賑やかです。

150225-02

こちらはカバーボックスの裏面。

150225-03

左から写真集ブックレット、ディスクケース、カバーボックス。

ディスクケースの各面ごとにメンバーがピックアップされています。こちらの面は百田夏菜子ちゃん。

150225-04

反対面は玉井詩織ちゃん。

150225-05

一つ開けると、高城れにちゃんと佐々木彩夏ちゃん。

150225-06

さらにもう一つ開けると有安杏果ちゃんが出てきます。

150225-07

全部開くとディスクが4枚出てきます。ゴールドとシルバーに見えますが、黄土色とグレーの印刷。ゴールドな方が1日目で、シルバーな方が2日目。
DVD Box版は6枚組みでメンバーカラーとグレーで色分けされています。

桃神祭」は各日6万人以上の観客、過去最大の出演者600名以上の踊り手が登場し、舞台セットに5億円掛けたと聞いています。ライブタイトルどおり「おまつり」と呼ぶに相応しいライブでした。

ライブの雰囲気がわかる告知動画と特報動画が共用できるので貼っておきます。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー