昨日(1月19日)から「幕が上がる」前売り券が発売になりました。
だけど、セブンイレブンでしか買えないようなので、散歩に出掛けたついでに寄ってきました。
自分は前売り券よりも安く入場できる年齢に達していますが、名古屋に住む娘たちに前売り券をプレゼントするのです。
「グッズ付き前売り券」はレジで申し込むようですが、「全国共通特別鑑賞券」だけ欲しい場合は店内のマルチコピー機で、「チケット発券サービス払込票」という書類をプリントします。
はじめて使いましたが、操作は簡単。機械のモニターで、エンタメチケット>映画前売り券でズラッと映画タイトルが並びます。その中から「幕が上がる 全国共通前売り券」を選びます。
後は「OK」ボタンを押していくと、A4サイズの紙に「チケット発券サービス払込票」がプリントアウトされます。
「払込票」をレジに持って行き、精算すると「全国共通特別鑑賞券」と「セブンーイレブン限定応募抽選キャンペーン」と書かれたシートを貰えます。
自分は2枚買ったのですが、精算の時に確認画面に「4枚」って表示されたのでドキッとしました。つまり「鑑賞券」2枚と「抽選キャンペーン券」2枚で、合計4枚ということです。
この「セブンーイレブン限定応募抽選キャンペーン」は、キャンペーンに応募するためのシリアルナンバーがプリントされています。
特典は、舞台版「幕が上がる」のチケット先行購入権と限定グッズが抽選で当たるかもです。
この券を貰えなかった人もいるようなので、忘れず必ず貰ってくるようにしましょう。
前売り券は娘たちにプレゼントしますが、「抽選キャンペーン券」はちゃっかり自分が使うのです。
原作者の平田オリザさんが自身のブログ「主宰からの定期便」にいろいろ書かれています。
「『幕が上がる』試写会」と「ももクロ≠高倉健」という記事をぜひ読んでいただきたいです。