二俣町散策その1

4月12日(日)に地域住民の集まりのイベントで、浜松市天竜区の二俣町へ散策、というか遠足に行ってきました。

150412-01

朝8時45分に天浜線掛川駅に集合。総勢24名が集まりました。

150412-02

この日はウォーキングやら何やら人が多いらしく、いつもは1両編成の車両が、乗った列車は2両連結でした。

150412-03

二俣町本町で下車。ここから徒歩で最初の目的地である「鳥羽山公園」へ。

150412-04

ちょっときつい坂を登ります。

150412-05

鳥羽山公園は徳川家康が本陣を構えた鳥羽山城跡だそうな。

150412-06

本丸広場。

150412-07

広場の横にある展望台。

150412-08

最近憶えたFZ200の接写でタンポポの綿毛をパチリ。

150412-09

次ぎに移動した先は「本田宗一郎ものづくり伝承館」。観覧料は無料です。

150412-10

本田宗一郎さんは自動車メーカーのホンダ創業者。
記念館よりさらに北にある光明という所が本田宗一郎さんの出生地。

150412-11

1952年に発売したカブ号F型。赤いのがエンジンで、白いのが燃料タンク。

150412-12

他にもいろいろなバイクが展示されていました。

150412-13

1969年のモンキーも。

150412-14

本田宗一郎さんの「手」。満身創痍だな。

150412-15

入り口付近は土産物コーナーになっていました。

150412-16

2階はギャラリーで、この日は佐野せいじ木版画展が開催されていました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)