口パク

フジテレビの音楽番組を担当する音組のきくちプロデューサーが、3月5日付のブログ「きくちPの音組収録日記」で、担当番組に「口パク」を受け入れないと表明し話題になっています。

以前から「口パク」だと散々言われているPerfumeも好きだし、激しいダンスパフォーマンスで生歌と評価されているももクロちゃんも大好きなので、僕としてはどっちでもいい。
その場に立ち会いたいと思わせてくれるライブをやってくれればいい。

テレビで「口パク」なんて、そうたいしたことないように思うのですが。だけど、ネット界隈ではまるで魔女狩りのように「口パク」全否定みたいな風潮。なんだかなぁ。

オバマ大統領の就任式でビヨンセ「口パク」疑惑というのがありました。
会見で彼女はそれを認め、「完璧主義者だから」と釈明し、その場でアカペラで素晴らしい歌声を披露して一発大逆転という話が1月にあったばかりなのを思い出しました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)