工具の壁面収納を整理

先日ららぽーと磐田のSWENを覗いてきたら、うちと同じようにワイヤーネットを使って工具を整理していました。
内容はだいぶ違いますが、この収納方法が一番お金がかからなくて良いです。

160208-01

ちょこちょこと工具が増えていくので、ダイソーで「ワイヤー3連フック」や「ワイヤーバスケット」を買ってきて、工具の配置換えをしてやりました。

工具を取るときにフックが外れたりしないように、フックはビニールタイで固定してあります。

160208-02

サイズの長いものは上の方へ。こうすれば踏み台がなくてもすぐ手に取れます。
それから、登場機会の少ない奴も上に置いてもあんまり困りません。

160208-03

よく使う工具やケミカル類は下の方へ。ぶら下げられないドライバーや使い古しの歯ブラシはかごの中にイン。
写真を撮ってからさらに少し工具が加わって、T字六角レンチはぶら下げるのを止め、かごの中に仲間入りすることになりました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)