2020年東京オリンピック・パラリンピック記念百円硬貨(第3弾)

きょう2020年東京オリンピック・パラリンピック記念の「百円クラッド貨幣」の第3次発行分をゲットしてきました。

200207-01

1月28日から金融機関で交換が始まってしたのですが、すっかり失念していて、cbnbrogのこちらの記事を読んで初めて気づきました。

既に発行から11日も経っているため、もうなくなっているかもと覚悟していました。案の定近場の銀行は終了していて、銀行や郵便局を回り4軒目でやっと手に入れることができました。

今回発行されたのはオリンピックはアーチェリー、カヌー、自転車競技の3種。パラリンピックはアーチェリーと陸上競技の2種。

次回第4次発行は100円硬貨が7種、500円硬貨が2種類でコンプリートします。500円硬貨は風神と雷神の絵柄でバイカラー仕様になっていて、これは是非手に入れたい。
6月頃に引き換え開始日の告知があるようです。今度は忘れないようにしたいと思います。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー