セリア・ノートPC用放熱スタンド

Yahoo!ニュースで紹介された100均商品で、これは良さそうとセリアへ行った機会に見つけてきた。

セリアの「ノートPC用放熱スタンド」。

熱可塑性エラストマーでできた半球状の物体。
これをノートパソコンの下に敷いて空間を作り、風通しを良くして放熱効果を上げるというもの。

高さは約24mmあり、キーボードも斜めになるため入力作業が楽になるというのも謳い文句だ。

僕はこれをiMacのキーボードの下に敷くことにした。

iMacのキーボードは電池ケースの分少し斜めにはなっているのだが、僕的にはもう少し斜めっている方が使いやすい。

木質天板のデスクで使っているが、球で接しているせいか、カタカタ揺れることもなくしっくりフィットしている。滑ることもないし、具合は良い。
傾きも申し分なく、指がキーに届きやすくなった気がする。とりあえず満足。

半球の裏側には突起と穴があり、それぞれが嵌め合うことで合体する。

約42mmのボール型になって、収納や携帯にも便利。

カミさんがノートパソコンを使っているので2セット手に入れてきた。放熱効果の程は?

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー