「忘れられぬミュージック」

ニッポン放送が開局60周年だそうで、地方住まいだと「ああ、そうですか」という話ですが、はるか昔、名古屋に住んでいた頃に「オールナイトニッポン」とか聞いてたな、と思い出します。

その開局60周年を記念して「忘れられぬミュージック」という曲が作られました。
曲自体は2007年に、寺岡呼人主宰のライブイベント「Golden Circle」のアンコールでサプライズ演奏された「ミュージック」という楽曲で、寺岡呼人、松任谷由実、ゆずが「Golden Circle feat. 寺岡呼人・松任谷由実・ゆず」名義でリリースしたもの。
作詞は松任谷由実・寺岡呼人・ゆず・桜井和寿、作曲は松任谷由実(敬称略)。

この曲を寺岡呼人さんがリアレンジ、松任谷由実、ゆず、ももいろクローバーZ、back number、大原櫻子の5組(敬称略)が歌唱し、iTunesなどで配信限定発売されました。

2007年バージョンも聴きましたが、2014年バージョンの「忘れられぬミュージック」も良い。

2コーラス目がももクロちゃんたちの担当パートになっています。改めて、彼女たちの歌声は柔らかくて可愛いなと思います。ああ、歌っているところを生で見たいもんです。

思わずiTunesでダウンロードしちゃったよ。今日現在のランキングは松たか子さんの「レット・イット・ゴー」に続いて4位だって。
レコチョクでもiTunesと同額の250円で販売されています。

ちなみに、自分の「忘れられぬミュージック」を考えてみましたが、毎日のように音楽漬けなので思いつかない。でもYouTubeのお陰でレコードを持っているのに忘れてて、思い出して聞くようになったミュージックはあります。アダモの「明日は月の上で」とか。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー