Throws SPAM Awayの判定結果

SPAMコメントをブロックするWordPressのプラグイン「Throws SPAM Away」。

うちのサイトでは何故か「ダミー入力項目」を「する」に設定すると、自分のコメントがSPAM扱いされてしまいます。
他所からのコメントがSPAM判定されるかどうかわかりませんが、自分が返事できないのもどうかと思うので、「しない」に設定しています。

「ダミー入力項目」が使えないのは残念ですが、「投稿IPアドレスによる制御設定」で「SPAMブラックリスト」の「スパムちゃんぷるーDNSBL」がONになっているだけでも、SPAMコメントをたくさんブロックしてくれます。

「ダミー入力項目」と同じ頃に追加されたと思う機能に「スパムデータベース」があります。
「保存する」にチェックしておくと30日分のブロックしたデータを拝めます。

ANNEXにはあまりSPAMコメントがありませんが、本館の方は5日分のデータに関わらず、ブロックされたIPアドレスがどんどんたまっていきます。
1つのIPアドレスで860回以上も投稿している輩がいるのにはビックリしてしまう。

相手も機械でやっているだろうから労力はかかっていないんでしょうが、全世界規模でみたら、すごい量のSPAMデータがトラフィックを潰しているんだろうなと思います。

「Throws SPAM Away」助かってます。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー