家庭菜園記録 その4

今日はいつもより少し早起きをしてナスの植え替えをした。
ゴールデンウィーク中にナスの苗を3つ植えたのだけど、ひとつだけ生育が悪く、葉も落ち将来性がなさそうなので新たに苗を買ってきて植え替えることにした。

古い苗を抜いたら案の定全然根が伸びていなかった。たっぷり肥料を入れて他の苗に追いついてくれると良いな。

他のナスの苗にはもう花が咲いて先が楽しみだ。

ピーマンの苗にも白い花が着いた。蕾もいくつか出ている。

先日きゅうりを初収穫したが、他の苗には小さなきゅうりが2つ実っていた。しかし昨日、地主のきゅうり好きのネコに2本とも食べられてしまった。
それで下の方に保護用のネットでカバーすることになった。

でも、食べられた苗にはもう新しい花が咲いていた。

カボチャの方はよく花が咲くがほとんど雄花。でも順調にツルが伸びていっている。カボチャはたくましい。

安納芋はまだまだこれから。1つだけ成長が遅いのが気に掛かる。

早起きしたついでに自宅の芝刈りをした。20mmでカットしたら絨毯ぽくなって良い感じ。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー