ニンジン栽培のリベンジ

昨年の夏に種まきしたニンジンは大失敗。

ニンジンかも知れないものが採れた。ニンジンは難しい。

前回は種まきから苦労したので、今回は「ベーターリッチ」というペレット種子になったものを蒔くことにした。

袋の中の種は、プラスチックケースに収まった小袋に入っていた。

前回は5条で蒔いて小さな若葉を間引きするのが大変だった。なので、今回は2条にして、採れ高は少なくなるかも知れないが、労力を減らせるようにした。

ペレット種子を溝の中に1〜2cmくらいの間隔で置いていく。
ニンジンの種は小さくて蒔くのが大変だったけど、ペレット種子はそれなりの大きさだし、白くて地面のどこに置いたかわかりやすい。

軽く覆土して鎮圧。たっぷりと水を撒いた。

ダイソーで買ってきた不織布シートをベタ掛けして地面の乾燥防止。発芽するまでは水やりが欠かせない。

こんどは上手くいくと良いな。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)