オクラ、トウモロコシを定植、ついでに小松菜

庭の畑のブロッコリー。いい加減脇芽の勢いがなくなってきたので畑仕舞いすることにした。

その場所を堆肥や有機石灰、AG土力を入れて耕し直し、種から育てたオクラとトウモロコシの苗を定植した。

オクラが6株。

トウモロコシは3株。時期が来たらマルチを剥がすので、他と少し距離を開けて植えた。

その先の余った場所に小松菜の種を蒔くことにした。

穴ごとに種を4粒ずつ入れていたのだが、途中で種を入れていた器をひっくり返した。手前から奥に傾斜が付いていたため、種はコロコロとそれぞれの穴の中へ。
少しは回収したが、土に混じってわからなくなり、面倒くさくなって途中で諦めた。

そしたら、今は発芽し始めて大変なことになっていた。

まるでカタバミのように群生する小松菜。どうしましょ。

6日経ってオクラはあまり変化がないようにみえる。

トウモロコシは少し大きくなったような。草丈が40cmを超えたらマルチを外し、肥料をまいて土寄せする。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)