養老へ行ってきました。

2月6日(日)は自転車で養老まで行ってきた。
久し振りのロング(自分にとって)ライドだったので疲れた。

午前中は晴れていたのに、お昼を過ぎたらだんだん曇り模様。所によって雨もあるという天気予報ながら、13時22分に出発。とにかく行けるところまで行って、行けなきゃ引き返すつもり。
やっぱり曇りだとテンションもモチベーションも下がり気味。でもそんなに寒くないし、ここまで来たのだから、と結局目的地まで行っちゃった。

一応走行ルートは出発前にプランを立て、iPhoneにインプット済み。しかし、案の定初めての道で、かなり迷走した。やっぱりiPhoneは便利だね。予定ルートと現在地がすぐ分かるから。
だけど今日のように曇っていると、方角が分からなくなる。いや、晴れていても分からなくなる人だから、地図を見ても進行方向が分からなかったりする。
そんな時はコンパスで方角を確かめてから、もう一度地図を見る。ふむふむ、あっちか。

110206-01

東海大橋は川下側にしか歩道がないので注意。

帰りは途中で真っ暗に。帰り着いたのは19時前だった。
最近は暗くなる時間に走っていなかったので、ライトを使うのは久し振り。
河川敷はiTP SA2 ElumaをMAX光量にして走行。やっぱり明るいね。振動で消えることもないし、買って正解だった。
ところが途中でバッテリーがなくなって、いきなり光量が1/3くらいに落ちてしまった。河川敷はMAX光量でないととばせないので、途中で予備のバッテリーと入れ替え。

110206-02

全然参考にならないけど、実際はもっと明るい。本当に。

110206-03

近所の小原橋の橋の下が工事中で、工事用の点滅赤ランプがキレイだった。

迷走距離:83.00km Av:20.20km/h

2件コメントがあります

コメント

  • 養老の次は

    今度は二ノ瀬を上りたいですね。
    帰りはお千代保稲荷で串カツなんていいじゃない。

    2011/02/08 11:09 AM:風来者

  • 精進します

    二之瀬に登れるようにトレーニングに励みます。

    自宅から自走で登る計画を立てていましたが、
    二之瀬の入り口付近まで行って力尽きました。
    どっかでデポして参りたいと思います。

    2011/02/08 02:09 PM:なで王

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー