iPhone 5sが来た

10月3日にiPhone 5sを予約しに行ったら、1ヵ月くらい待つことになるだろうとお店のスタッフが言っていました。
ところが今日の昼頃に突然電話が入り、入荷したとの連絡。まだ3日しか経ってないんだけど。

注文したのが人気だと言われているシルバーやゴールドじゃなくてグレーだったから?それともどこかに残ってた?ちなみにインストールされていたOSは7.0.1でした(最新は7.0.2)。

18日まで取り置きしてくれると言ってましたが、早速ソフトバンクのお店へ行って機種変更してきました。

131006-01

新しいiPhone 5sはiPhone 4に比べ面積は大きくなったが薄っぺらになって、手に持つと華奢になったような感じ。初めてiPhoneを手にしたときのズッシリとした重みの印象とは違いました。

ひと月かかると言われていたので、まだ液晶保護フィルムとか用意してません。しばらくは出荷時に貼ってあるフィルムのまんま。

とりあえず真っ先に指紋認証を設定してみました。指紋認証は指をタッチしたり離したり、指をぐるぐる回したりして指2本ほど登録しました。
指紋認証はフィルムの上からは反応しないから、そこだけちょっとめくって。

これからiPhone 4をバックアップしたデータの引き継ぎインストールをするところ。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー