これはマズイだろ

先日、掛川図書館の駐輪場で見かけた光景。

140915-06

GIANTのESCAPE RX3です。まだ新車のようです。
よく見ると駐輪場のバーと前輪が地球ロックされています。他に鍵が付いている様子はありません。

140915-07

簡単に切断されそうなワイヤー錠であるのはともかく、どっかのブログか掲示板サイトで、「駐輪しておいて自転車のところへ戻ってきたら、前輪だけ残されていた」という話を思い出しました。

多分、ほんの少しの時間の駐輪だったんでしょう。

そう言えば、まだ自転車を趣味にしていなかった頃、自転車を道路標識か電柱に地球ロックし、さらに前輪を外して事務所に持ってやって来たお客さんがいったけ。

さらに思い出しました。出掛けた途中で龍尾神社に寄ったとき、鍵を持っていないことに気づき、前輪を外してそれを持ってお参りしてきたことがありました。
もし、前輪のない自転車を誰かに持って行かれていたら、ヘルメットを被って、前輪だけ持って帰ってきたのだろうか。想像すると笑えますが、そうならなくて良かった。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー