「夢の浮世に咲いてみな」フラゲ

明日(1月28日)がリリース日のももいろクローバーZ vs KISSのニューシングル「夢の浮世に咲いてみな」がAmazonから届いた。

150127-01

CD+Blu-rayの「ももクロ盤」とCD Onlyの「KISS盤」がリリースされたが、CDの集録曲数が異なるので、自分はいつもCD Onlyを購入。

「KISS盤」のジャケットはKISSの扱いがメイン。ジャケットは「ももクロ盤」の方が好みだな。

150127-02

CDケースは透明スリーブに入っていて、CDタイトルはスリーブの方に印刷されている。

150127-03

こちらはジャケット裏面。
アーティスト名が「ももいろクローバーZ vs KISS」だから、ジャケットのデザインもMVも対立がモチーフになっている。最期は「和解」するんだけどね。

3曲目の「SAMURAI SON」は「夢の浮世に咲いてみな」を英語詞で、KISS自身が歌唱し、ももクロちゃんがコーラスで参加するバージョン。
「夢の浮世に咲いてみな」とメロディーラインも微妙に違い、本家はこうなるのかと興味深い。

2曲目の「Rock and Roll All Nite」はももクロちゃんがカバーするKISS曲。
ももクロちゃんが英語で歌っていて面白い。たぶんこのパートは誰が歌っているのかと想像するが、言語が違うだけでわかりにくくなってしまうもんなんだな。

150127-04

MVが公開されたときに、同時にKISSのオフィシャルサイトでも公開された。

150127-05

こちらはPAULSTANLEY.COM

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー