パイナップル栽培 その32

台湾パイナップルを食べてから2週間が過ぎた。

クラウンの芯が抜いていなかったので、カットして陰干ししておいた。

これを鉢植えすることにした。

とりあえず開いていた小さな鉢に植えた。これで芽が出てくれれば栽培の見込みがありそう。

8月には白い鉢の方が収穫できそうだから、これを摘んだら鉢をあけて移植する予定だ。冬の寒い時期に屋内に入れなきゃならないが、2鉢が限度。これ以上増やせない。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)